カシモバ最新情報や、Wi-Fi・モバイル関連の豆知識、耳より情報、スタッフのひとり言などをお届けします!

2018年08月05日

カシモバ新宿店移転のお知らせ

いつもカシモバをご利用頂きありがとうございます(^o^)/

この度、カシモバ新宿店が移転することとなりました!!!

 

2018年8月6日に下記住所に移転致します。

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7-9-7

ニッカビル3F

 

※8月5日まで営業の店舗の向かい側のビルへ移転となります。

8月5日をもって、西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビルでの営業は終了となり、全ての業務は上記住所にて行います。

 

営業時間及び、電話番号の変更はございません。

8月6日以降にご来店予定のお客様はご注意下さいませ!!

 

【8月6日以降の店頭返却について】

営業時間内のみご返却が可能です。(営業時間10:00~19:00)

営業時間外はご返却不可となりますのでご注意下さい。

返却期限:レンタル終了日翌日正午12:00

 

この度、店舗拡大により移転となります(^^)

これも多くのお客様にご来店頂けたおかげでございます(´;ω;`)

いつもご愛顧いただき本当にありがとうございます。

 

広々とした店内で皆様のご来店をお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

日々、お客様にとってより良いサービスをご提供させて頂けるよう努めて参ります。

今後ともレンタルWi-Fiカシモバをどうぞ宜しくお願い致します。

2018年06月25日

レンタルはお得!ポケットwifiの賢い使い方~Ymobile編~

いつもカシモバのwifiレンタルをご利用頂きありがとうございます。

お客様より頂くアンケートを読んでいますと、このような内容をよく見かけます。

 

「アドバンスモードが全然繋がらなかった。エリアマップでは対応エリアに入っていたのに実際使ってみると圏外だった。」

「自宅ではアドバンスモードで利用できたが、旅行先ではアドバンスモードが圏外で利用できなかった。」

 

?アドバンスモードとは?

Ymobile機種で利用できる通信モードです。

対応エリア内であれば速度制限無しでwifiを利用することができます。

(※メーカー様が定めた直近3日間で10GB以上利用した場合の速度制限はございます。)

 

カシモバでは、502HW・603HW・305ZTでアドバンスモードがご利用頂けます。

気になるアドバンスモードの対応エリアはこちら↓

https://www.ymobile.jp/area/select2.html?device_type=502hw

アドバンスモード

このように青く色がついている部分はアドバンスモードの対応エリアとなります。

ご注意頂きたいのは、こちらは※あくまでも目安※ということです。

 

『対応エリア内だから必ず電波が入る!!よかった!』

と、思われる方もいるかと思います。

 

しかし、こちらは目安なのです。

建物の構造や周りの通信環境によって電波状況は大きく変わります

アンケートにも記載頂いたように、対応エリア内でも圏外となることは大いにあります。

 

「じゃあ、実際借りてみて、圏外だったらどうすればいいの?」

 

そう思いますよね。。。

 

せっかく借りても圏外になり、使えなかったら意味がない。支払った費用がもったいない。

・・・ご安心ください!!

 

カシモバでレンタルできるYmobileの機種は全て、

”標準モード”が利用できます!!

 

?標準モードとは?

Softbank4GLTE回線を利用した通信モードです。

携帯キャリアのSoftbankの電波と同じ範囲でお使い頂くことができます。

上記のエリアマップで赤い色がついているエリアでお使い頂けます。(青色でも利用できます。)

 

『じゃあずっと標準モードで使えばいいじゃん!』と思う方もいるかと思いますが、

標準モードは月間7GBの速度制限がございます。

7GBを超えてしまうと月末まで速度が低速化されます。

 

なので、まとめると、1番良い使い方はこうなります。

 

①まずはアドバンスモードで使ってみる。

(カシモバではアドバンスモードに設定した状態でお届けしています。)

②電波が入らない、または不安定な場所でのみ、標準モードに切り替えて使う。

③またアドバンスモードに戻す。

 

電車や新幹線、バスや車での移動中は、アドバンスモードは電波が不安定となり、繋がりにくい場合があります。

そんなときに標準モードに切り替えてご利用頂くことをおススメします!

 

カシモバのレンタル商品は全て、何回でも通信モードを切り替えることが可能です。

(通信モードは自動では切り替わりませんので、必ず手動で切り替える必要がございます。)

 

 

【切り替え方法】

①メニューアイコンの中から”設定”をタップ

502HW_hontai_top_setting

②”ネットワーク設定”をタップ

 502HW_advance_h03

③”標準モード”または”アドバンスモード”と出ているところをタップ

502HW_advance_h04
④変更したいモードにチェックをつける
 502HW_advance_h05

⑤どちらを選択した場合でもお知らせが表示されるので、”はい”をタップ

 502HW_advance_h06

 

この方法で設定が完了です!

とても簡単。

 

実はこのアドバンスモード、レンタルではなく契約する場合はオプション料金が発生するものなんです。

通常、wifiルーターは2年または3年契約が必須となりますよね。

 

アドバンスモードを使うとなると月額¥684(税抜)がかかるのです。

 

しかし!

レンタルならどちらの通信モードを利用しても、費用は発生しません!

かかるのはレンタル料金のみです(^^♪

502HWなら1日390円でレンタルできます。

 

このような使い方をすれば、幅広~~~~いエリアでwifiを使うことができます☆

先程もお伝えしたように、標準モードは7GBの速度制限があるので、そこだけは気を付けなければいけないですが、どれくらい使っているかの通信量も端末上で確認ができます。

 502HW_hontai_top_Data
データ通信量のアイコンをタップすれば確認ができます!
(発送の状態では、標準モードのカウントをするように設定されています。)
502HW_data_traffic_h00
これで安心。
標準モードに切り替えたときは、通信量にご注意下さい。
7GBを超える前にアドバンスモードに戻すことも重要です!!なぜなら、、


※標準モードで7GBを超えてしまうと、

アドバンスモードも制限がかかってしまうからです( ゚Д゚)!!!※

 

ここだけは要注意です。

 

皆様もぜひ、幅広エリアで利用できるカシモバのwifiレンタルをぜひお試しください♪

2018年06月14日

いつもご利用ありがとうございます!

こんばんは^^

ブログの更新がかなりお久しぶりになってしまいました(;O;)

 

最近は暑かったり、寒かったり、変わりやすいお天気ですね!

みなさんくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

さて、先日驚くべきことがありました!!

 

Twitterにてエゴサーチをしていましたら、

こんなに可愛い猫ちゃんと一緒に写るカシモバを発見!!

 

嬉しいな~と思っていたら、

なんと投稿者はあの東方神起のジェジュンさん!

 

驚き過ぎて見つけた瞬間手が震えてしまいました…( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

wifiを入れているクッションポーチが良い枕になったようで良かったです!(笑)

ジェジュンさんありがとうございます^^♪

2017年10月01日

instagramキャンペーン

こんにちはっす☆
10月になりかなり肌寒くなりましたね(*_*;

今回は、本日よりinstagramキャペーンを開始しました!!

キャンペーン内容は・・・
なんと!!kashimobaのインスタアカウントをフォロー&#カシモバ(※Wi-Fiルータの写真も添付下さい)をつけて投稿するだけでAmazonギフト券を抽選で10名様にプレゼントいたします(*^▽^*)

↓↓豪華プレゼント内容はこちら↓↓

Amazonギフト券(Eメールタイプ)

5,000円分・・・1名様
3,000円分・・・3名様
1,000円分・・・6名様

<キャンペーン期間>
2017年10月1日~2017年11月30日23:59まで

※上記期間外の場合は無効となりますのでご注意ください。

<参加方法>
①カシモバのinsutagramアカウントをフォローする。コチラからまたは、kashimobaで検索!

②カシモバのWi-Fiルータを入れた写真を撮影(ロゴが分かるように撮影してくださいね♪)

③コメント欄に「#カシモバ」をつけ、注文番号を入力してinstagramを投稿!
※注文番号は「お申込みありがとうございます」の題名のメールのご請求金額欄に記載があります。

④当選者には、Amazonギフト券(Eメールタイプ)をプレゼント致します!

 

<!!ご注意!!>
※お客様特定のため、注文番号を必ず明記してください。
「#カシモバ」及び注文番号の入力がない、Wi-Fiルーターが映っていない写真は無効となります。
※当選者のみ、ご登録メールアドレスへAmazonギフト券をお送りさせて頂きます。
※ドメイン指定をされているお客様は、事前に必ずamazon.co.jpのドメイン解除をお願いします。
ドメイン指定や迷惑メール設定をされているお客様はプレゼントを受け取ることができませんのでご注意ください。

Amazonギフト券Eメールタイプとは?
ギフト券コードが発行された商品券をメールでプレゼントします!
Amazonサイトで買い物をする際、ギフト券コードを入力するだけでお買い物が可能となります!

<抽選発表日>
2017年12月4日(月)12:00頃

 
皆さまのご参加スタッフ一同お待ちしております♪

2017年09月25日

店頭受取について

こんにちはっす☆

本日はカシモバの「店頭受取」についてご案内いたします!
カシモバでは店頭での商品お渡しも行っております。

店頭受取であれば当日の受け取りが出来ちゃいます☆

[商品お渡し可能時間]10:00~19:00(土日も可)

急にWi-Fiが必要になった方や新宿周辺にお住みの方、今すぐほしい!という方はぜひご利用下さい♪
※ご来店時にご本人確認しておりますのでお名前の確認できるものをご持参ください。

店舗住所は下記ご確認ください(‘◇’)ゞ

【住所】
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-9-15
新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル406

1-300x234

 

 

 

 

 

 

 

詳細につきましてはこちらをご確認いただくと便利です(^^)/

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております(*^▽^*)

1 / 2412345...1020...最後 »