カシモバ最新情報や、Wi-Fi・モバイル関連の豆知識、耳より情報、スタッフのひとり言などをお届けします!

2017年02月01日

WiMAX 2+の速度制限新制度のご案内

お久しぶりです!!!

このブログで新年のご挨拶もできないまま更新ができず申し訳ございませんでした。

2016年~2017年にかけての年末年始は新宿店への移転に伴い、大変多くのお客様にご利用いただきました。

カシモバ一同深くお礼申し上げます。

多くのお客様から感謝のお言葉をいただきつつ、反面お叱りのお言葉もいただき、まだまだサービス向上を図らねばとカシモバで毎日議論しております( ..)φ今後のカシモバのサービスにご期待くださいませ(≧▽≦)

さて、ご存知の方もいらっしゃる事かと思われますが、UQWiMAXのWiMAX2+の通信モードにおいて、2/2より速度制限の内容が変更となりましたのでお知らせいたします。

これまでWiMAX2+は3日で3GB の速度制限がありましたが、2/2より3日で10GBとなりました。これは大変大幅な変更ですね。

10GBの目安としましては、スマートフォンサイズで動画を視聴した場合、50時間ほどでございます。(ただしHDを除きます)

また、制限時間も3日間で10GBを超えた日の翌日18時から翌々日2時までが制限時間帯でございます。

まとめると・・・

◆速度制限:10GB/3日

◆制限実施期間:10GBを超えた翌日18時頃~翌々日2時頃まで

これまでもWiMAX2+は、速度制限は緩やかなものだったのですが、2/2より大幅に緩和されるものとなりました。これで、好きな動画やSNSを思う存分楽しめますね!(^^)!

カシモバの該当商品は、W01とHWD15でございます。

これから卒業旅行や引っ越しなどがあるかとおもいますが、そんなときは、ぜひWiMAX製品をご検討ください!(^^)!

<参照URL>

http://www.uqwimax.jp/information/201612221.html

2016年11月19日

カシモバ移転・営業時間変更(12/5~)のお知らせ

こんにちは!

今年も残すところあと約1ヶ月半ですね。

カシモバも年末に向けて一時帰国や帰省のお客様が増える時期なのでフル回転稼働中でございます。

さて、今日は重大なお知らせがございます(*^^*)

なんとカシモバ店舗が12/5より新宿に移転することが決定致しました!

詳細は以下の内容でございます。

【カシモバ移転先住所・営業時間】

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル4階

10:00~19:00

※12/5より日曜日も営業致します。

日曜日も店頭受取返却・お電話・メールのお問い合わせも可能となりました!!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在、店頭受取または店頭返却で12月の予定のお客様は新宿でのお渡し・ご返却となりますのでご注意ください。

これまで以上に多くのお客様にカシモバをご利用いただける機会が増えるよう、カシモバ一同はりきって参る所存です。

カシモバが誕生して以来まだまだ未熟ではございますが、お客様に快適なサービスが展開できるよう様々な創意工夫をしていきますので乞うご期待ください!!

<カシモバ一同>

2016年10月22日

コンパクトかつ性能に優れたルーター

こんにちは。だんだん肌寒%e7%84%a1%e9%a1%8cくなってきた今日この頃ですね。

私は、ひんやりする寒さに耐えられずもうこたつを出してしまいました( ;∀;)

さて、今回は、見た目は丸みを帯びててインテリアとしてもかわいいけれども性能はとても優秀なWi-Fiルーターをご紹介したいと思います。

製品名は『Portal』です。

まず、見た目です。家庭用のWi-Fiルーターは、アンテナがあるものが主流ですが、Portalはアンテナが9個も内蔵されており、シンプルでエレガントな形になっているそうです。

通常、Wi-Fiを利用していると、時間帯や場所によってなかなかインターネットにつながりにくくなったりします。

Portalは、そんな悩みを解消してくれて、安定してWi-Fi電波を供給することが可能となります。

また、1つのルーターで約70平米の家屋を網羅できるというのだから、これはとっても画期的なことです。

セキュリティも企業レベルで強固なものだそうです。

Portal は実質的に混雑のないスペクトラムで動作することができ、9 個の強力なアンテナが搭載されているので、混雑が非常に激しい環境でも、昼でも夜でもいつでもネットワークが安定して家の隅々までもれなく届くらしいです。

今後、日本をはじめ、米国、欧州に向けて展開していくそうです。

久々に優れた商品にであえたような気がします。

にわかに注目を浴びているので、今後の動向に注視したいです。

<参考URL>

https://greenfunding.jp/lab/projects/1552

2016年09月24日

国内Wi-Fi利用の外国人シェア予測 2019年には28%

こんにちは。75d57c576616c6eba31b7d573e0883c2_s

だんだん朝晩涼しくなり秋めいた季節になりましたね♪

さてリオオリンピックもひと段落したところで、日本は東京オリンピックに向けてCMなど各社がオリンピックカラーを出してきました。

Wi-Fiの設備もこれから急成長するのではないかと思います。

また、巷では訪日外国人観光客も増えているとのことで、当店カシモバでもちらほら外国人のお客様が増えてきました(;’∀’)

日本に来日される外国人のお客様は、年々増加しているようです。2019年には、訪日外国人のWiFiシェア率は28%で全体の約3割を占めるようになるようです。

日本もインターナショナル化してきているのでしょうか。

また、海外では、シンガポールがWi-Fiの満足度が最も高いようです。シンガポールのWi-Fi事情について気になるところです。

尚、日本国内では、都心部ではほぼWi-Fi通信網が整備されていますが、地方の場合まだ完備されていない地域があり当店でもお客様のご希望に添えない場合がございます。

しかし!! これからWi-Fi環境が良くなり益々便利な世の中になることはまちがいないはずです。

また多くの海外のお客様にもカシモバを利用していただきたいと思っています。

年内には、カシモバで海外サイトがオープンするかも・・・です・・・(*_*)

<参考URL>

https://www.travelvoice.jp/20160921-74529

2016年06月15日

Wi-Fiをつかって通信速度制限を防ぐコツ

こんにちは!!

お久しぶりです。

本格的に梅雨の時期に入ってまいりました。ジメジメして嫌な季節ですね( ゚Д゚)

早速ですが、スマホを使って、月末あたりになると速度制限にかかった経験はありませんか。

今日は、Wi-Fiを987ec5ade207ab3835519143f6a8603a_s使って速度制限を回避できる記事をお伝えします!!

まず1つ目。Twitter やFacebookのタイムラインを閲覧するときの設定を、「動画を自動再生しない」または「Wi-Fiのみ使用」を選べば、4GやLTEネットワークを利用するモバイルデータ通信時に動画が自動的に動き出さずにすみます。

LINEで写真や動画を受信する時も同様です^^

Youtubeの動画視聴に関しては、最も手軽なのは画質を変更する事です。YouTubeアプリの設定から「全般」を選び、「Wi-Fi接続時のみHD動画をストリーミング」をONにしておきます。HD動画は高画質なので、そのぶん消費する通信容量が大きいのが理由だそうです。動画再生時に画面上をタップし、右上の設定から画質を選ぶと、さらに低画質を選ぶこともできます☆

2つ目は無料Wi-FIスポットを利用する事です。これは過去にもいくつかご紹介させて頂きました。カフェや鉄道、ファストフード、コンビニや公共施設など、無料Wi-Fiが利用できる場所が増えています。つい最近では、マクドナルドで無料Wi-Fiスポットが利用できるようになったことが話題に上がっています。

 

1つ注意したいのが、無料Wi-Fi利用のうえで気になるのは、ウイルスやスパイウェアなどのセキュリティ対策です。

Androidならばモバイル用のセキュリティソフト導入が推奨され、iPhoneの場合はセキュリティソフトの用意がありませんが、ウイルス等が存在しないわけではないそうです。

とても便利な無料Wi-Fiですが、利用するときは誰が提供しているのかわからないWi-Fiには接続しないこと、iOSは最新のバージョンにすることが対策としておすすめとのことです。

いかがでしたか(^^)?Wi-Fiにはスマートフォンの速度制限を抑える嬉しいメリットが存在します。当店では、Wi-Fiのレンタルは1泊2日からご利用可能です。お試しに、Wi-Fiがどのように便利なのかレンタルされるのも大歓迎です!!!

ぜひ、カシモバで(^^♪

<参考URL>
1 / 2212345...1020...最後 »