カシモバ最新情報や、Wi-Fi・モバイル関連の豆知識、耳より情報、スタッフのひとり言などをお届けします!

2017年09月12日

新レンタル商品 W04

こんにちはっす☆

今回9/5より新機種W04のレンタルを開始致しました(^^♪
料金は1日あたり500円でございまして1ヶ月あたり8,860円でございます(^^)/

W04はWiMAX2+とau LTEが搭載されております!

また、特徴としましては利用用途によって通信パフォーマンスを3段階(ハイパフォーマンス・ノーマル・バッテリーセーブ)から選択ができます!

ハイパフォーマンスはとにかく高速通信を楽しみたいときに利用されるのがオススメです!(^^)!
受信最大440Mbpsの高速通信に対応しております。

※ただし、ベストエフォート型サービスのためお客様のご利用環境、回線の状況等によって大幅に低下する場合があります。

ノーマルモードは初めてルーターをご利用される方におススメです!
カシモバからお届けした際はこちらのノーマルモードでお届けしております( ^ω^ )

バッテリーセーブはスピードは必要としないがメールの送受信等で長時間使用したいというときにおススメ(^_-)-☆

それぞれのご利用用途によって使い分けることができとっても便利ですね♪

是非皆さまもご利用されてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)!
スタッフ一同ご注文心よりお待ちしております。

2017年09月04日

Wi-Fiの速度を簡単に確認する方法。

こんにちは!
お久しぶりです。

今日も元気に営業しております!

さて、Wi-Fiの登場はインターネットの発展に大きく貢献し、
カフェや電車などにもWi-Fiの設備が整えられつつありとても便利になってきていますね。

しかし一方で、Wi-Fiは不満のもとにもなりつつあるようです。
速度が遅い、電波が悪いなどの理由で、イライラしてしまったことはありませんか?

Wi-Fiは周りの環境や建物の構造により電波の影響を受けやすい性質があるため、速度が遅く感じられた際は一度速度を確認してみましょう!

今回ご紹介させて頂くのはWindows 10のTipsです(^^♪
速度を確認するアプリなどもありますがアプリをダウンロードなどしなくても簡単に確認することができちゃいます!

ネットワークアイコンを右クリックして[ネットワーク共有センターを開く]を選択、[アクティブなネットワークの表示]にある一覧から、[Wi-Fi(接続先名)]をクリック

Windows 10のTipsを利用した場合、PCに搭載されている無線LANモジュールが対応する速度によって、1300Mbpsや866.7Mbps、433Mbpsなどと速度が表示されるようですね。

ただし、表示される速度はリンク速度といわれるものです。
PCとアクセスポイントの間が何Mbpsでつながっているかを表すもので、インターネット接続の速度ではありませんので注意が必要です。

<参考URL>

http://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1077464.html

2017年06月25日

新レンタル商品 WX03

ご無沙汰しております。
長らくブログ更新できておらず、大変お待たせしました((+_+))

カシモバは今日も元気に毎日張り切って営業しております!

おかげさまで新宿に移転してから店頭受け取りのお客様が多く増えました。店頭でお客様とお話しする中でよく聞かれるのが、速度制限についてです。

速度制限は、当店ホームページに速度制限なしと記載させていただいている機種がございますがどの機種も混雑回避のために10GB/3日の速度制限を設けております。但し、直近3日間が10GB未満であれば元の速さに戻りますので基本的には速度制限は無しとさせていただいております。万が一10GBを超えてしまった場合、10GBを超えた日の翌日18時~深夜2時まで(Ymobileは1時まで)が速度制限が実施されます。

※10GB/3日の通信モード:WiMAX製品→ハイスピードモード(WiMAX2+)  YMobile製品→アドバンスモード

また、ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、WiMAXWX03を新たにレンタル開始しました。(かなり告知が遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)…)

WX03は当レンタル商品の中で、一番速度が速いタイプです。通信モードはハイスピードモードのみで、端末上でハイパフォーマンスモードにするとより高速な通信が可能となります。また、バッテリーの駆動時間もこれまでのものより性能が良くなっております。

WX03を契約したいけれども、本当に通信が行えるか不安だったりされる方も多いかと思います。そんな時はカシモバでレンタルされて試してみるのが最適です。最短ご利用期間は2日間からとなりますので、お試しに最短2日間でご利用いただくことも可能です。

ぜひ、一度お試しください!(*^▽^*)

他にも、当店には3種類のwifiがございます。
wifiをお選びするにあたり、ご利用される地域や用途などを当店問い合わせページもしくはお電話でご相談いただければ、最適な機種をご案内させていただきます。当店に直接お越しいただいてのご相談もいつでも受付しておりますので、お気軽にご来店ください(^^♪

カシモバ一同、お客様のご注文をお待ちしております。

2017年02月01日

WiMAX 2+の速度制限新制度のご案内

お久しぶりです!!!

このブログで新年のご挨拶もできないまま更新ができず申し訳ございませんでした。

2016年~2017年にかけての年末年始は新宿店への移転に伴い、大変多くのお客様にご利用いただきました。

カシモバ一同深くお礼申し上げます。

多くのお客様から感謝のお言葉をいただきつつ、反面お叱りのお言葉もいただき、まだまだサービス向上を図らねばとカシモバで毎日議論しております( ..)φ今後のカシモバのサービスにご期待くださいませ(≧▽≦)

さて、ご存知の方もいらっしゃる事かと思われますが、UQWiMAXのWiMAX2+の通信モードにおいて、2/2より速度制限の内容が変更となりましたのでお知らせいたします。

これまでWiMAX2+は3日で3GB の速度制限がありましたが、2/2より3日で10GBとなりました。これは大変大幅な変更ですね。

10GBの目安としましては、スマートフォンサイズで動画を視聴した場合、50時間ほどでございます。(ただしHDを除きます)

また、制限時間も3日間で10GBを超えた日の翌日18時から翌々日2時までが制限時間帯でございます。

まとめると・・・

◆速度制限:10GB/3日

◆制限実施期間:10GBを超えた翌日18時頃~翌々日2時頃まで

これまでもWiMAX2+は、速度制限は緩やかなものだったのですが、2/2より大幅に緩和されるものとなりました。これで、好きな動画やSNSを思う存分楽しめますね!(^^)!

カシモバの該当商品は、W01とHWD15でございます。

これから卒業旅行や引っ越しなどがあるかとおもいますが、そんなときは、ぜひWiMAX製品をご検討ください!(^^)!

<参照URL>

http://www.uqwimax.jp/information/201612221.html

2016年11月19日

カシモバ移転・営業時間変更(12/5~)のお知らせ

こんにちは!

今年も残すところあと約1ヶ月半ですね。

カシモバも年末に向けて一時帰国や帰省のお客様が増える時期なのでフル回転稼働中でございます。

さて、今日は重大なお知らせがございます(*^^*)

なんとカシモバ店舗が12/5より新宿に移転することが決定致しました!

詳細は以下の内容でございます。

【カシモバ移転先住所・営業時間】

〒160-0023

東京都新宿区西新宿7-9-15新宿ダイカンプラザビズネス清田ビル4階

10:00~19:00

※12/5より日曜日も営業致します。

日曜日も店頭受取返却・お電話・メールのお問い合わせも可能となりました!!

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※現在、店頭受取または店頭返却で12月の予定のお客様は新宿でのお渡し・ご返却となりますのでご注意ください。

これまで以上に多くのお客様にカシモバをご利用いただける機会が増えるよう、カシモバ一同はりきって参る所存です。

カシモバが誕生して以来まだまだ未熟ではございますが、お客様に快適なサービスが展開できるよう様々な創意工夫をしていきますので乞うご期待ください!!

<カシモバ一同>

1 / 2312345...1020...最後 »